Skip to content

集中したいときにおすすめの音楽Youtubeチャンネル

Posted on:2020年7月13日 at 00:00

こんにちは、shootaceanです。

ダラダラと作業してしまうことはありませんか?
集中しやすい音楽を流しておくことで、ダラダラせずに集中して作業できるかもしれません。
この記事では、集中しやすい音楽が集まっているYoutubeチャンネルを紹介します。

Greenred Productions - Relaxing Music

[https://www.youtube.com/channel/UC1bjWVLp2aaJmPcNbi9OOsw:embed:cite]

アンビエント系の音楽が集まっているチャンネルです。

アンビエント系とは?

環境音楽と呼ばれる音楽ジャンルで、リズムが無く、非常にゆったりとしたメロディーが延々と流れるような音楽です。

ノリノリになって音楽に気を取られてしまう、ということがないので集中したい際に非常におすすめの音楽ジャンルです。

Cafe Music BGM channel

[https://www.youtube.com/channel/UCJhjE7wbdYAae1G25m0tHAA:embed:cite]

Monday Jazzなどの様に曜日ごとに用意されたジャズ音楽があります。
ジャズやボサノヴァに特化していて、おしゃれな気分で作業できます。

BGM channel

[https://www.youtube.com/channel/UCQINXHZqCU5i06HzxRkujfg:embed:cite]

ジャズなどのカフェ系の音楽が集まっているチャンネルです。
朝起きてすぐ、このチャンネルの音楽を流すと非常におしゃれで、
アクティブに活動を始められます!

まとめ

無音の方が集中できる人もいらっしゃると思いますが、
音楽を聞きながら気分を高めることで集中できる人もいらっしゃると思います。

音楽を流して気分を高めるといっても、歌詞がある音楽だとそちらに気を取られてしまいます。

今回は歌詞が無いインストゥルメンタル系の音楽チャンネルを紹介しました。

音楽好きな人にとってBGMは重要なモチベーションにもなるので、気に入っていただければ嬉しいです!