Skip to content

体調と幸福感

Posted on:2018年9月21日 at 00:00

こんにちは、shootaceanです。

[[風邪]]をひきました。 [[季節の変わり目]]で涼しくなったのと、[[夜更かし]]をしたことが原因だと思います。

さて、風邪をひいてしまうと数日間という時間を無駄にしてしまいます。 「時間を無駄にした」と思ってしまうと、何だか[[罪悪感]]のようなものを感じます。 体調が悪い時は「しんどいなー」ということしか思っていませんが、 体調が良くなった時に無駄にしたと考えてしまいます。

[[体調管理]]や風邪の予防は、 ただ「しんどくならないようにする」ではなく、 「人生の幸福度を上げる」と考えることで、 より行う重要性を認識できるのではないでしょうか。