Skip to content

今しか書けないことを書く。

Posted on:2018年2月22日 at 00:00

今しか書けないことを書け。

結城浩さんのメルマガにはそのようなことが書かれていました。

私は、新しいことを始める際に下調べをする癖があります。 そして、調べている内にモチベーションが下がり、挑戦することにビビってしまい、 結局何もしないままになります。

結城浩さんの言うとおり、 どんなに未熟だとしても、その時に自分ができることは、 その時の自分にしかできません。 どんな内容であろうと、自分にしかできないことなのです。

それならば、ビビる必要はありません。 これからは、どんどんと書きたいことを思いつくままに書いていこうと思います。