Skip to content

My Journey Through daily.dev - Beginning 2024-W07

Posted on:2024年2月12日 at 00:24

Top Image

2024年の7週目である来週から、毎日daily.devの記事を1つ読み要約と感想を毎週サマリーとしてブログに残していきます。

始める理由も残しておいて、2024年を振り返ったときにほくそ笑もうという試みです。

🌅始める理由

2024年の目標に「ブログ年間54本投稿」と英語に関する目標2つがあります。

  1. TOEIC L&R TESTで650点以上をとる
  2. 英語で情報収集できるようになる ( まずはリーディングで。 )

TOEICのための学習は習慣化できており、少しずつですが着実に成長できている実感があります。

ですが、「ブログ年間54本投稿」と「英語リーディングによる情報収集」は目標としては定めているものの、達成するための行動がまだ習慣化できていません。

ブログは書くネタが思いつかなかったり、書き切るのがしんどいネタだったりして腰が重いです。 英語リーディングに関しては、ただ読んでいるだけではモチベーションが維持できずにフェードアウトしてしまいました。

その2つを同時に達成するための解決策がこれから始めるこの記事のことです。

💪やること

🌃おわりに

この記事を書いているのは2024年2月12日深夜なので年間目標に対するアクションとしては出遅れ気味ですが、まだまだ取り戻せる範囲ですし、出遅れたからといってやらないのは意味がわからないので、頑張って続けていきます。

もし同じような取り組みをしている方がいれば、ぜひ繋がりましょう。( X ( Twitter ) )